水泳の個別指導/アクア コーチ陣BLOG


CALENDAR
S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 『結果は良し悪しを決めるものではない』 | main | 『先生は上で見ているだけだからいいよな!』 >>


| - | | - | - | pookmark |
『コーチの真の意味』

 こんばんは、そねっちです。

今日は「コーチ」の語源についての
豆知識をお話します。


「コーチ」は英語ですが、
この語源はイギリスです。

そして「コーチ」の意味は
「馬車」だったそうです。


昔、大きなお屋敷(大金持ち)では
馬車を持っていたそうです。
今で言うなら自家用ジェット機に値する高価な物
だったそうです。


そこに住む両親は
大切な我が子に「家庭教師」をつける習慣がありました。
家庭教師は、我が子に勉強を教える大切な人です。
その大切な人が、道中
事故にあってはいけないと気遣い馬車で送り迎えをしていました。

つまり、大切な人を目的地まで導くのが馬車の役目でした。

これが、今使われているコーチの意味につながっています。

スイミングコーチも同じです。
あなたのたどり着きたい場所(目標)へ導くお仕事です。

アクアのコーチもそれぞれに個性があり
得意分野があります。

あなたの目的地へ導いてくれる
「コーチ」と出会えると良いですね。

| - | 01:08 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:08 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aqua-sonehara.jugem.jp/trackback/18
トラックバック