水泳の個別指導/アクア コーチ陣BLOG


CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
SPONSORED LINKS
ARCHIVES
RECOMMEND
MOBILE
qrcode
<< 『無限の可能性』 | main | 『天使からの贈り物』 >>


| - | | - | - | pookmark |
『どさんこスイマーSくん』

 こんばんは、そねっちです。

今日は私のクライアントSくんのお話。


Sくんは、小学校高学年の男の子。
北海道のスイミングスクールに通う
どさんこスイマーです。


私は先月、Sくんの3日間プラーベートレッスン合宿を
担当しました。

Sくんは、真面目でちょっとシャイな性格。

水泳への取り組みも真剣そのもの。

Sくんは、常に自らが早くなるために
どうすれば良いのかと
考え悩みながら自分と会話を続けています。


フォームについて考え悩み
そして、不足している筋力を強化するために
自らが筋トレに励んでいます。


自らが考え
行動に変化を起こし
そこからまた気づく

Sくんは、
これを反復しています。

3日間のレッスンが終わっても
私にメールで自身の泳ぎ方について質問してきます。

素晴らしいことです!


それはあらゆる場面で成長に必須なことです。


スポーツをはじめ、
勉強、

そして

遊びまで。


今のSくんの目標は
来春ジュニアオリンピック初出場です。

目標に向かって
日々トレーニングに励んでいます。

Sくん、
来春ジュニアオリンピックに出場できるよう
心から応援していますよ!

| - | 01:10 | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 01:10 | - | - | pookmark |
コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
http://aqua-sonehara.jugem.jp/trackback/14
トラックバック